スタッフ
募集中

イベント詳細

グラウディングのハーブ ベチバーでつくる オーガニックコスメづくり

グラウディングのハーブ ベチバーでつくる オーガニックコスメづくり

[イベント開催日程]
2019年4月20日
[イベント開催時間]
第1部 11:00-12:00
第2部 14:00-15:00
[イベント参加料金]
2,000円(税抜)

国産の貴重な無農薬ベチパー蒸留水を使ったハーブウォーターでコスメづくり。
今回はバームをおつくりいただきます。 グラウディングのハーブ、ベチバーの香りに癒されながらゆっくりとお愉しみいただける時に。

 

ベチバーは、アユールヴェーダの薬草として原産国の南インドで使い継がれたハーブ。鎮静のハーブといわれ、スモーキーで深い香りが特徴です。日本では九州福岡県にある星野村と熊本県南阿蘇に根付いています。(南阿蘇ではバイオダイナミック農法)北インドではその昔祈りの香りのため高僧だけが使えた、王様が涼をとるために網戸にしていた、などといわれています。ベチバーの根は消臭・抗菌作用を持ち、虫よけにもなります。抽出されたオイルは、残香性に優れているため欧州では古くから香水に用いられており「静寂の精油」と呼ばれ、スモーキーな深みのある香りです。地に足をつけて精神のバランスをとり体を支える働きがあるといわれています。筋弛緩作用(ディープリラックス効果)・忌避作用(虫除け)・消臭作用 ・ 催淫作用 ・ 鎮静作用があり、ニキビや吹き出物、疲れた肌や硬化した肌にも良く使われているハーブです。 ベチパーのことを体感していただけるかと思います。ベチバーの香りに癒されながらゆっくりとお愉しみいただけたらと思います。mumokutekiのオリジナルスキンケアにもベチパーを使っています。

戻る

サイトマップ

online store

social media

language